このページでは、会議室、ユーザーサポートによくいただくご質問についてのお答えを掲載しています。VRMが安定して動作しない、起動しないなどのトラブルが発生した場合は、FAQの各項目をご参照ください。また、鉄道模型、鉄道に関する様々な情報を掲載しています。あわせてご参照下さい。

お問い合わせいただく前に...

セキュリティーソフトは、OS、アプリケーションが正常に動作しない原因になります。セキュリティーソフトの不要な機能は、なるべく停止してください。特に「未知の脅威を取り除く」機能は、多くの場合、その機能自体が深刻な問題を引き起こす原因になっています。

アップデータは、数々の問題についての修正や多数の機能追加が行われています。アップデータをご利用いただくと問題が解決する場合があります。

「動作しない」というお問い合わせをされる際には、現在お使いのビデオカード(ビデオチップ)をお伝え下さい。問題解決に際して重要な手がかりとなります。


鉄道模型シミュレーター5/ONLINEの運用
鉄道模型シミュレーター5の導入
鉄道模型シミュレーター4の導入
鉄道模型シミュレーター4の運用
鉄道模型シミュレーター3の導入
鉄道模型シミュレーター2から3への移行
鉄道模型シミュレーター3の車輌について
鉄道模型シミュレーター3の使い方
鉄道模型について
一般的なご質問
鉄道模型シミュレーター2関連

※ご購入の際は、必ずソフトウェア許諾契約をご確認下さい。なおFAQに記載のいかなる事項もソフトウェア許諾契約を拡張しません。製品の改善には最大限努力しておりますが、製品内容の保証はソフトウェア許諾契約の範囲をこえることはありません。
追加キットデータは、本体製品のソフトウェア許諾契約に準じた扱いになります。

PAGE TOP